DEN MASAFUMI DENTAL 田 昌文 歯科医院

過剰歯摘出手術の価格改定について|「田 昌文 歯科医院」の新着情報一覧です。

Blog

過剰歯摘出手術の価格改定について

過剰歯摘出手術の価格改定についてご案内いたします。本年はすでに15本くらいの完全埋伏過剰歯の抜歯をおこなっておりますが、手術は安全に、患児の負担を最大限に減らしながら行います。また写真を撮影しながら手術するので通常の倍くらいの時間を使い、より安全に、患児の負担を出来るだけ軽減する手術を提供できる様に心がけております。そのため光熱費や感染対策費、人件費の高騰などにより費用を改定させて頂くことになりました。

事前のCTやレントゲン、口腔内写真、診察(約30分)で15.000円プラス消費税=16.500円(カメラまたはスマホをお持ちください)

パノラマX線写真なども撮影する場合は追加で5.000円プラス消費税=5.500円がかかります。

 

 その時に田昌文歯科医院で抜歯するか?また他の医療機関で相談するか?考えてもらってけっこうです(セカンドオピニオン)。その際はCT撮影したデータはお渡しします。なお田昌文歯科医院では全て局所麻酔でおこなう日帰り手術です。なお正月休み、ゴールデンウィーク、夏休みなどの長期休暇直前は術後の管理ができないので手術はおこないません。

価格改定の案内です。

①順性(永久歯と同じ方向)の完全埋伏過剰歯

一本の場合は60.000円プラス消費税=66.000円

②2本の場合は80.000円プラス消費税=88.000円

③過剰歯が逆向きの場合は上記の価格に各10.000円プラス消費税=11.000円加算です。 

2本の過剰歯の場合、一本は順性、もう一本は逆性の例もあります。

また、年齢、難易度により費用が変わることもあります。

術中はできるだけ時間をかけて写真も撮影しながら行います。また術後の消毒セット、投薬なども含まれます。また保険適応外の止血剤も使用しますがこれも費用に含まれます。

術中、術後にX線、CT撮影が必要な場合も、手術費に含まれます。

術後の経過観察で半年後などの時のCT撮影は毎回10.000円プラス消費税=11.000円かかります。

光熱費、材料費、感染対策のため貸切にするためご理解ください。